--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/02/17 (Sun) 18:55

ソファーでうとうと


ある夜、私がリビングのソファーで毛布にくるまってうたた寝していると、、、




いつの間にかウィルも参加していたようです^^

私の横で毛布に埋もれているところをダンナさんに激写されていました


IMG_4503.jpg


人間みたいな寝方^^



trackback*0 | comment*1 | 未分類
2013/02/12 (Tue) 22:36

わんこOK釜焼きピザ

釜焼きピザが食べたくなった三連休の最終日、
ウィルと一緒に入れるお店を探してランチに出掛けました



途中、梅がきれいに咲いていました。

春までもう少しですね〜



向かったのは中央林間にあるRistorante Rinというお店。


前菜。
IMG_4522.jpg
イチゴ入りのサラダをバルサミコ酢で。
バルサミコ酢は大好きだけど、イチゴとの組み合わせは初めてでした。
不思議な組み合わせだけど、合うんですね〜!美味しかったです★



ピザ。
IMG_4526.jpg
生ハムとルッコラのピザ。
ルッコラたっぷりで、大好きなパルミジャーノチーズも振りかけてあり、言うこと無しでした!!
美味〜★★


この他にドリンクとアイスクリームが付いていました




ダンナさんにだっこされると、まだ少し緊張顔をします^^;




そのうち寝始めました〜
IMG_4527.jpg
人間の食事中はすぐにお昼寝モードです^^






移動して川辺をお散歩。
IMG_4531.jpg

IMG_4534.jpg

IMG_4535.jpg

やっぱり草を食べる。。
IMG_4546.jpg

少しテンションが上がってダッシュしました^^
IMG_4548.jpg



風は冷たかったですが、たくさん歩いて良い休日になりました



trackback*0 | comment*0 | 未分類
2013/02/02 (Sat) 20:20

おねだり

自分の主張や要求を言ってくることがなかったウィルですが、
最近なんとなく『おねだり』がわかってきたようです(´∀`)



キッチンにいた私に


『かまって〜〜』



IMG_4456.jpg






ダンナさんが座っている足元で

IMG_4458.jpg
『ジーーーっ』




IMG_4460.jpg
『おいもちょうだい』





目線や前足を駆使して、だんだんとおねだり上手になってきたウィルです
IMG_4468.jpg



※ダンナさん、可愛いからっておいものあげすぎに注意です。









trackback*0 | comment*0 | 未分類
2013/01/19 (Sat) 13:58

二人の関係(´⊥`)♪

ウィルとダンナさんの関係。

最近ちょっと変化がありました☆


半年間くらい続けてきたこと。
・仕事から帰って来たら玄関でおやつをあげる。
・家に居る時は、彼がごはんをあげる。
・おやつをあげるのは彼の役目。





そしたら、最近はこんな光景がよく見られるように・・・!





二人を繋いでいるものは





ウィルの大好きなさつまいものおやつです(´m`)


少し前まではどんなにおやつが欲しくても、一定距離以上はダンナさんに決して近づかなかったウィルなので、これは大進歩なのです\(^^)/



食べ方も、

IMG_4403.jpg

IMG_4408.jpg

IMG_4405.jpg

ダンナさんの近くで食べる姿も時々見られるようになりました。

いつもは食べ物に届くぎりぎりの距離まで近づき、くわえたら一瞬で遠くに離れて警戒しながら食べます^^;
→野生動物風




少し距離が近づいたらウィルのことがますます可愛いようで、トイレの片付けから湯たんぽの準備まで、ダンナさんのほうから今までより自発的にウィルの世話を焼いています^^


IMG_4400.jpg


この調子で仲良くなってね〜〜







trackback*0 | comment*0 | 未分類
2013/01/14 (Mon) 17:07

大雪の日

今日は神奈川県全域で大雪警報が発表。

窓の外は真っ白!

それでも、雪の多い北陸で育った私は大して気にしていなかったのですが。。。
(先日まで大雪の富山で過ごしていたし^^)


家の外にでてちょっとビックリ!

富山では大したことない積雪でも、こっちではちょっとした騒ぎになっていました(´◇`)



マンションを出てすぐの道。










道路の真ん中に乗り捨てられている車。




ちょっと近所まで用事を済ませに出掛けましたが、
元気なのは子供達だけ(笑)で、大人は慣れない雪かきや、歩行に大変そうでした(^^;)

スーパーでは、雪にはまって動けなくなっている車を手伝うように館内放送で男性陣が呼び出されていました(^^;)



首都圏の交通機関もかなり混乱している様子ですね(><)


よく考えたら私も富山の実家に置いてあるような長靴や、雪道で歩きやすい靴はこちらの家には置いてないことに気づき。。。
明日の通勤はちょっと頑張らないと!!


この後、夜〜明日の朝にかけて道が凍結し、さらに滑りやすくなると思います。

事故や怪我のないように気をつけたいですね(>_<)!!



最後に、ウィルを外に出してみた様子。。。

IMG_4447.jpg

IMG_4446.jpg



結果は『大迷惑』って感じでしたwww




trackback*0 | comment*0 | 未分類
profil
