--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/06/28 (Mon) 21:17

ダイエット中デス

うちにやってきた時は体重2,5~6kgだったウィル。
いつの間にか3kgジャストにまで育ちました・・・(@ @)ノ 

太り過ぎって程じゃなさそうだけど、
病院の先生からも言われたので足への負担を考えてダイエットを決意!



これはわが家にやってきた頃のウィル。
ウィル アップ?

そしてこれが今のウィル。
IMG_0768.jpg

前から見た感じはあんまり変わらないカナ・・・??


おしりの辺りからお肉がつくらしいけど
言われてみれば散歩中の後ろ姿がなんとなくぷりぷりしてるかも^^:




という訳で、先週末からじゅんこさんに教えていただいた『ゆで野菜かさ増しごはん』に挑戦中です☆


↓↓↓↓↓



基本はドライフード(今までの半分の量)+ゆで野菜+お肉少々
これに豆腐やヨーグルトなんかを時々加えています。

今までドライフードだけでも嫌がる事なく食べていたので、
ときどき缶詰を混ぜるくらいで特に食の心配はしていませんでした。

ペットフードは栄養バランスを考えて作ってあるんだから本人が嫌がらずに食べてるなら市販のドックフードで原材料とかが安全なものを食べてればいちばん安心かな~と思っていた私でしたが、
今回自分で調理したものを食べさせるにあたって犬の手作りごはんについて調べてみるとその考え方がちょっと変わりました。

人間と同じでいくら栄養バランスばっちりでも毎食サプリメントや栄養補助食品だけじゃ決して健康的とは言えないっていうようなことが書いてありました。

なるほど~っと納得でした



ということでダイエットを初めてからちょうど一週間経った昨日、
運命の体重測定~~

結果は。。。



IMG_0872.jpg


3kgジャスト!!
あれ??なんで~おかしいな~??


野菜でかさ増しし過ぎて量が多かったかな~?
一週間くらいじゃ変わらないのかな~?

IMG_0877.jpg
ダイエットってむずかしいデス



もうちょっと様子を見ながら調整が必要そうですが><
便秘ぎみだったウィルは野菜を食べ始めてからとっても良いうんPさんになっています^^


夏に向けてダイエット頑張ろう~うぃーちゃん~~




trackback*0 | comment*4 | 未分類
profil
