--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/12/23 (Fri) 18:41

ウィルの健康診断

今年最後に健康診断を受けてきました。

尿検査、血液検査をしてもらいました。





ーーー尿検査の結果ーーー

ph値が正常6~7のところウィルの値は9で、アルカリ性に傾いているとのこと。

尿道結石が出来ていたり、出来かけているとこのような値が出ることがあるとのことで、念のためエコー検査をしましたが、異常なし^^;

原因としては、いつもフードに混ぜている野菜(体質によって合わないコがいるらしい)か、フードが合っていないか、たまたま当日の体調か・・・


とりあえず、アルカリ尿が続くと尿結石性につながる心配がある為、ph調整用のフードのサンプルを出してもらいました。

IMG_3737.jpg

あとは、野菜を混ぜるのもしばらく控えて改めて尿検査してもらい経過を見ることに。


ウィルは尿の濃度も少し濃いめだと言うことなので水分をとらせるように頑張ってみて下さいとのこと。

水をあまり飲まないのをカバーしようと、食事に野菜を混ぜて水分を増やしていたのですがそれが裏目にでたのかも・・・(>_<)


どうしたら水をたくさん飲んでくれるかな??

まずはフードを今までよりもっとふやかしてあげること、かな


ーーー血液検査の結果ーーー

異常なし!優秀!!と言われました^^ノ




大きな異常は見つからなくて一安心^^

もうちょっと太らせても良いとも言われましたが。。。


これから気をつけることがはっきりわかって良かったです。



検診を受けるのは大事ですね!!


IMG_3738.jpg

うんと長生きしよう~うぃーちゃん!!




trackback*0 | comment*0 | 未分類
profil
