--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/08/24 (Wed) 05:38

トイレ改造☆


お久しぶりの更新になりました。。。
 
 



さっそくですが、ウィルのトイレ改造致しました。


以前のトイレは・・・↓↓

ウィル まる

ゲージの端っこにトイレトレーを置いて、周りをダンボール&トイレシートを立てかけて壁をガードしていました。
→ウィルは3割くらいかけションするため

ウィルはこのトイレでも上手にしてくれていたのですが、
ゲージの金網がだんだん汚れてきたり、掃除しにくかったりでどうにか出来ないかなぁーと
思ってました。




そこで、試しに作ってみました↓↓
 
 
 


キッチンのコンロ周りに取り付けるアルミの壁みたいなやつ×2コを
L字になるようガムテープで固定・・・





moblog_7726e913.jpg

トイレシート×4枚(レギュラーサイズがぴったり)を縦にクリップで留めて・・・







moblog_db9c0854.jpg

中央にトイレシート(ワイドサイズ)をひいて完成!!


ゲージを囲っていた金網は外して、底のトレーのみ残しました。



改造中、心配そうに見守っていて
完成後も一度においを嗅いで調べたきり近づこうとしなかったウィルでしたが、
IMG_2436.jpg



しばらく放っておいたらソワソワとおトイレタイムになり、、、

用心深く近づいて臭いをかいで、トイレシートを確認してから

上手におちっこしてくれました☆☆



めっちゃ褒めました(´∀`)



今ではすっかり慣れて、失敗なくおトイレしてくれています^^



このトイレにして良かったこと
 ・掃除が楽
 ・囲いがとれてスッキリ。部屋が広く感じる
 ・100円ショップで材料が揃うので製作200円
 ・このトイレにしてからなぜかウィルが掛けションをたまーにしかしなくなった&
  ウ○チ前の前足でトイレシート掘り掘りを全くしなくなったため、トイレシートの消費量が激減


このトイレの心配なこと
 ・手前側がノーガードなため、手前側に向かって掛けションされたらアウト
  (今のところ一度もありませんが、、、もしそうなったらコの字型に改造しなきゃです)




基本的に家トイレ派のウィルなのでおトイレをキレイに使ってくれて大助かりです!!

ありがとう(´∀`)ノ




スポンサーサイト
trackback*0 | comment*2 | 未分類
comment
じゅんこ #-
すごいですね
うぃちゃんがトイレを綺麗に使えるのもすごいし、かなりな変形トイレに改造したまみさんもアッパレです(笑)
※ うちのトイレも十分変わっていますが。

5わん居ると五様な使い方がありますが。。。ぱーちゃんが残念な事が多くて(足はトイレトレーの端、おしっこはトイレトレー外)
ちょっと考えちゃいます。


2011/08/26(金) 16:03:57 | URL | edit
まみ #-
じゅんこさんへ☆
いつもみなさんと話していて思いますが、トイレの仕方ってわんこそれぞれ個性ありますよね♪
うちはウィルひとりなので、ウィルの癖を考えて作ったらこんな形になりました(^^)/
じゅんこさんちは5わん各々でしょうし、なかなか難しいですよね。でも、サークルを置いてる床にレジャーシートが敷いてあったのは、オチッコがはみだしても掃除しやすい!なるほど!と思いました~☆☆

2011/08/27(土) 16:40:58 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
