--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/01/08 (Fri) 21:28

どうしてどうして?

ウィルと暮らし始めてもうすぐ2ヶ月です!

私とウィルの距離は日々近づいていると思います^^

最初の頃、常に震えていて声をかければさらに震える、触ろうとすれば必死で逃げてカタカタ音が聞こえるくらい震える。。。で、そんなウィルを見てこっちもびびる。。。
今思うとほんの1、2週間の間の出来事だったんですけど、
その時はなが~く感じました>< 

それを思い出すと今の状態になれたことが本当にうれしく思います。
(ウィルもよくがんばったね^^)

この調子で、びびりんぼうウィルのペースに合わせてゆっくりどんどん仲良くなっていこうと思っています!

でも。。。
そんな私とは反対に、ウィルとの距離を縮められずにいる人が・・・

ダンナさんです(_ _;)

なぜか彼とウィルの距離はいっこうに縮まりません!

犬を飼った経験がないのでどう接していいかわからないようで、最初の頃は本人はかわいがっているつもりでも「それはこわがるでしょ~」と思うような行動をとってたこともありました。

それでも私が良くないんじゃないかなぁ~と思うことは気づいたら辞めてもらっているし、
私と同じような接し方をしてもらうようにしています。

でも、彼が声をかけるだけで(かなり優しい声で!)この表情です(+ +)/



確かに仕事で帰りが遅い日もあるし、ウィルと過ごす時間は私の方が長いので必然的に身の回りの世話は私が中心でしています。→その分ウィルの嫌がることをするのも私。爪切り、シャンプー、歯磨きナド

彼はウィルと仲良くなろうとただただ優しく接している2ヶ月なのに、どうしてどうして?

もしかして男の人がこわいのかなぁと思ったりもするこの頃です。

友達に会わせても
今はまだ男女問わず私以外の人をこわがるのであまり参考になりません><

なにがこわいの?ウィル~??

bikubiku.jpg

↑ダンナさんにだっこされてこんな顔^^;





スポンサーサイト
trackback*0 | comment*5 | 未分類
comment
みきぞぉ #-
こんにちは^^
遊びに来ました~

どうも男性が苦手かも?とは言え、やはり仲良くしたいと思っている相手が気の毒に思ってしまうくらいの態度を見ると、どうにかならないものか・・・と思ってしまいますよね(笑)

勝手ながら、ウィルくんのブログのリンクを貼らしてもらいましたm(__)m

今後ともよろしくお願い致しますv-290
2010/01/09(土) 19:18:26 | URL | edit
トム #-
No title
こんばんは。
うちのフェイスもそうですよ。
男が苦手。うちの奥さんにストーカーのようにべったりです。
私が近づこうものなら、後ずさり、固まり、震える、そして最後に逃走(苦笑)。
それでもやはり愛情もって接すれば、私が帰ってくればお出向かえ、私の上にも乗ってくるようになりました。
旦那さんにもあせらずゆっくり時間かけて愛情かけて、接するようにお伝えください。
想像以上に犬は飼い主のことみてますよ。
がんばってください。
2010/01/10(日) 04:33:16 | URL | edit
目が泳いでいるよ(@_@)
どこのご主人様も、想いが伝わらず大変ですね(汗

うちでは、もじゃさんの周りにも常に(に近い程度で)わんこがいるから、怖がってはいなかったと思います。

ウィルくんにも、ご主人様の「どうしよう?どうしたらいいの?」って気持ちが伝わって、ふたりで「どうしよう」になっている可能性が高いです(笑)
どうしてかわからないのですが、人間の不安な気持ちとか、ぎこちなさって、わんこに伝わっちゃうみたいです。

まだまだ先が長いですからv-392
気長に男同士仲良くなれますように!
2010/01/10(日) 11:48:47 | URL | edit
alcachofa #-
長い目で・・・
ウチの子達も、何ヶ月も経ってから現れてきた変化もありますので、
ウィル君もまだまだこれから、ゆっくり時間をかけて変わってくると思いますよ。v-410

ウィル君のビビリ方はウチのぽんずと似ている(ドタバタ系ビビリ)と以前からお話していましたが
その困り顔(表情、耳の角度)もそっくりです。
ぽんずはもう私を恐がりませんが、捕まえられる事が苦手なのは変わらないようで、抱っこや捕まえようとすると逃げます。
それでも捕まるので、本当の本気で逃げている訳ではないのですが、つい反射的にビビってしまうようです。v-356
2010/01/10(日) 14:35:11 | URL | edit
まみ #-
No title
みきぞぉさんへ>>

ダンナさんが近づこうとすればするほどウィルはこわがって私にすがりついてくるのです^^: こっちとしては、そんなウィルがかわいいやらダンナさんがかわいそうやらで(笑)

わたしもリンク貼らせていただきます~^^

よろしくお願いします!


トムさんへ>>

フェイスくんもなんですかぁ~(@ @)/ 華丸くんものようなので3兄弟でおそろいですね^^;

でも愛情はちゃんと伝わるんですね!良かった☆☆

ダンナさんもトムさんに続けるように元気を出してがんばってもらいます^^/


じゅんこさんへ>>

そうですね!ダンナさんは遠慮しすぎのような気がします。捕まえてもウィルが嫌がったらすぐ離しちゃうし。。。撫でようかどうしようか手がもじもじ(笑)してるかんじなんです。そんななので私がいない時に構おうとするとウィルがうなったり軽~く歯をむけてきたりするらしいのです>< そんな時は叱らなきゃダメ!って言ってるんですけどそれもイマイチ出来ないようで。。。

不安な気持ちがウィルにも伝染してるんですね、きっと><


alcachofa さんへ>>

ウィルはまだまだ発展途中・・・と考えてのんびりかまえるようにしたいです^^

ぽんずくんのびびり顔、見てみたくなりました~^^
そして、捕まえようとするとちょっと逃げ腰なところも同じです!
ウィルの場合は真正面から来られるのが苦手のようです。

ぽんずくんとはまだまだ共通点が見つかりそうで楽しみです♪
2010/01/11(月) 01:49:30 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
profil
