--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/03/14 (Sun) 16:27

新しいカメラを買いました☆

1ヶ月前くらいからデジカメの調子が悪くなっていて、
修理にだそうか買い替えようか迷っていましたが、
修理にお金も時間もかかりそうだということで新しいカメラを買うことにしました!

次に買うならウィルを上手に撮れるカメラがほしいなぁ~と考えていたので
いつもキレイなお写真をブログに載せていらっしゃるみきぞぉさんとカメラに詳しいみきぞぉさんの旦那様に教えて頂いたカメラ選びのポイントをメモしてお店へ・・・

店員さんにペットを撮るのに良いカメラを探していることを伝えてメモを見せると
「おぉ~なるほどぉ」と言う反応。
メモに書いてあることを私がイマイチわかってないことを察した店員さんが
「これを教えて下さった方はカメラをわかっている方ですよ」といって一生懸命説明してくれたのですが
やっぱり難しくって「う~ん、わかったような・・・」という微妙なリアクションしかとれず><

で、オススメは?といことで見せてくれたのがなんとみきぞぉさんが使っていると聞いていたのと同じカメラ・・・!!

他にもペット認証機能付きのものや、動画がキレイに撮れるものを紹介してくれたのですが、
写真のキレイさを求めるならどれも少し劣ってしまうそうで。

店員さんは私がカメラ選びを教わった人に「そんなもの勧められて買わされたの~!?」と言われるのがコワイらしく(笑)「ヘタになんでも勧められません」とそれ以外のものは特に勧めてきませんでした^^;

ウィルの写真をキレイに撮れたらいいなぁぁと思った私は、
いったんお店を出てじゅんこさん経由でみきぞぉさんに状況を相談させてもらい、旦那様にもアドバイスを頂き、
みなさんありがとうございました~!!そして、お騒がせしました

悩んだ結果、そのカメラに決めました

その日の夜、さっそく撮ってみたウィルの写真がコチラ↓↓↓
IMG_0005.jpg

IMG_0008.jpg



ちなみに、前のカメラで同じような条件で撮った時の写真はコチラ↓↓↓
220202-7.jpg


明らかに違います~(@ @)
なんだかウィルのかわいさが2割増し・・・
注:実物と比べてというコトではありません
以前の写真と比べてです^^;


カメラでこんなに違うんだ~ということを実感しました♪


今までデジカメは
 出来るだけ安くて、
 軽くて、
 操作が難しくないヤツ、
という基準でしか選んでいませんでした^^;
(あとはコマーシャルの雰囲気とか。。。)

ちゃんと目的をもって選ぶとこんなにも違うんですね><
勉強になりました~!

ちなみに、ウィルの写りだけを考えて選んだカメラでしたが、わんこがキレイに写るということは当然人間もキレイに写るようでお肌がいい感じにうつります
なんだか写真を撮るのが今までより楽しくなりそうです♪






スポンサーサイト
trackback*0 | comment*7 | 未分類
comment
納得!!
納得できるものが買えて良かったですね~。
PCも付属品も、他もなんでもですが詳しい方ってホントスゴイですv-290 みきぞぉさん旦那様、立派なセールスマンですね(笑)

わたしは実際のウィルくんを知っているのでどっちも可愛いと思うけど~瞳のキラキラ度が増して映っていますね!
確かに可愛く撮れるとすごく嬉しいし楽しいデスv-392
2010/03/14(日) 21:24:56 | URL | edit
みきぞぉ #-
よかったです
満足できた買い物のお手伝いができてよかったですv-352
家電を探しているときは、ダンナを使ってやってください(笑)

写真を見比べると、ずいぶん違うものですねぇ。
ウィルくんの可愛らしさが映えますv-290

華丸が来るまで写真には興味がなかったのですが、何気ないことでもバシバシ撮るようになりましたww
2010/03/15(月) 12:37:12 | URL | edit
まみ #-
No title
じゅんこさんへ>>
そぅなんです!!ヨシさんが教えてくださる事と店員さんの説明がほぼ同じだったので、販売員さんレベル、もしくはそれ以上の知識ってことですよね!スゴイです><

いちばんかわいいのは実物ですが(笑)、写真にそのかわいさがちゃんと写るとやったーってかんじです^^♪


みきぞぉさんへ>>
ほんとにお騒がせしちゃってすみませんでした~e-445
ヨシさんの詳しさに驚きです!
キレイに撮れるのが嬉しくていろんな人に写真を見せました^^
周りは普通のデジカメを使っている人ばっかりなので写りの違いにみんな驚いていましたよ~v-352

私もウィルが来てからカメラを持つ機会がぐんと増えました~
機械のほうだけじゃなく撮る人間のウデもあがるようにがんばらなくちゃです♪
2010/03/16(火) 11:06:00 | URL | edit
レオママ #-
なるほど!
みきぞぉさんの写真はいつも美しくて、
落ち着きの無いはんぞ~の写真まで上手に撮れていて、
いつも感心していましたが、
カメラの性能と詳しい知識によるものだったのですね。
納得です。

ブログで、ウィル君の益々かわいいお顔を見るのを、
楽しみにしていますよ~。
いい写真たくさん撮って下さいね。
2010/03/17(水) 20:40:10 | URL | edit
まみ #-
レオママさんへ
みきぞぉさんとは写真がイイのは機械のおかげ、と言われないように頑張らなくちゃ~とお話しました(笑)けど、機械の力って本当にスゴイですv-353私みたいな素人が見て、明らかに違うのですから(*^^*)

はんぞ~くんトライアル頑張っていますね!e-420
天真爛漫なはんぞ~くんの姿が伝わってきて嬉しくなりました^^
幸せ報告がアップされるのを楽しみにしています!!
2010/03/19(金) 11:39:00 | URL | edit
トム #-
No title
こんにちは。
確かにみきぞぉさんの写真はいつもキレイですよね。
他の方々のブログでも写真がキレイだと素敵だなと思います。
うちでも今度はデジイチを欲しいと思っているのですが、悩ましいところです。
新しいカメラでウィルくんバシバシ撮ってください!
楽しみにしてますよ。
2010/03/23(火) 07:00:05 | URL | edit
まみ #-
トムさんへ
今度のカメラはウィルの表情がよく写るので写真を撮っていてすごく面白いです!
ウィルは目の周りが黒いので前のカメラだと真っ黒に写って表情が写りづらかったのですe-443
パチパチたくさん撮っていきたいです^^♪

カメラって長く使うものだし、値段と正能が比例しているでしょうからどのへんで手をうつか結構悩みますよねe-263
トムさんも良いカメラに出会えると良いですね!!私は今回の買い物で下調べと、詳しい方からのアドバイスがとても大事だと学びました~><
新しいカメラでのサンゴちゃん、フェイスくんのお写真楽しみにしています^^
2010/03/23(火) 17:48:41 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
profil
