--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/05/30 (Sun) 17:45

ウィルのおもちゃ

犬用のおもちゃでは全く遊ぶ様子のないウィル。
(というか、怖がります

かといって家具をかじるわけでも、コードをかじるわけでもなく、
ごはんとおやつとだっこくらいにしか興味を示さないなぁと思っていましたが、
最近興味をもつものを発見。
それは「紙」です。

においなのか、味なのか、感触なのか、
紙系のものを好んでかじります。

雑誌の角やレコードのカバー(写真↓)、紙封筒(↓写真)ナドナド。


IMG_0734.jpg







kaji.jpg


綿棒が特に好きなようで、一度は落ちていた綿棒の綿の部分をすっかり食べてしまっていたこともありました!
(これは飼い主の不注意ですね

紙は食べてしまう危険があるので出掛ける時はウィルの届くところに置かないようにしていますが、
私が見ていられるときは食べてしまわないように気をつけながら
しばらくは好きにさせています。
ほとんどものごとに執着のないウィルが興味をしめす貴重な『遊び』と考えてます。

本当は犬用おもちゃで楽しく遊んでくれたら一緒に遊べるし色々買ってあげたいけど、
好きなものは人それぞれ、わんこもそれぞれだよね^^
紙がおもしろいなら好きなだけかじかじしておくれ~うぃーちゃんっ
エスカレートして色々かじりだしたらキケンなので少しずつ辞めていく方向でお願いしますっうぃーちゃんっ

ダンナさんの大事なレコードのカバーをかじっても、私は言いつけないから安心してね~
だって多すぎるって言ってるのにちっとも減らしてくれないから(8000枚もあるのですよ~!置き場に一部屋とられているのです!)ウィルがかじってくれるとちょっと気持ちがスッキリできるのです




trackback*0 | comment*2 | 未分類
comment
じゅんこ #-
触感と音かな?
触感と音かな?って思います。
赤ちゃんも紙で遊んだりするそうですから、わんこも同じかな?って思っていました。

ティッシュも好きだよね~v-12

う~。。。
齧るの好きならそんなおもちゃも良いかもしれませんよ?
コング(http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/cxc/img/0035585740003.jpg)とか、クランチ(http://item.rakuten.co.jp/bonbon/4582292930129/)とか。。。たまごちゃんもダメ?
コングはもしよければ貸出しますよ~。

と書きつつ、うちの子もおもちゃには全く反応なしです。
(ねこじゃらしみたいなものを私が持っていれば多少遊ぶけど、わんこ以上に私が疲れる。。。)

レコード8000枚は確かに。。。
まみさんの気持ちがウィルくんに伝わっている気がします(笑)
2010/06/04(金) 16:29:10 | URL | edit
まみ #-
じゅんこさんへ
コングと似たようなおもちゃで、食いしん坊のウィルに良いかもと購入したのは
こんなのや↓
http://www.kenko.com/product/item/itm_8856595072.html
こんなのを↓
http://www.kenko.com/product/item/itm_6902074472.html
試してみたのですが、
おやつを中に入れると近づいては来るのですがしばらくにおいを嗅いで終了なのです。しばらく床に置いておいても完全に興味なしですねe-330たまごちゃんもいい匂いがするからにおいだけは嗅いでおしまいです(転がしたりしたら「びくっ」です^^;)

おもちゃで遊ばなくてもウィルがそれで良いなら私も良いのですけどね^^何かウィルが楽しいことはないかなぁと思っているのでついつい。。。

でも結局は寝ているのがいちばん好きなのかも。。。と思ったりもします^^;

2010/06/06(日) 14:48:33 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
profil
