--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/12/06 (Sun) 20:24

見ちゃった・・・!

3日くらい前、私の後をついて寝室にやってきたウィル。
私が用事を済ませている間、寝室に置いてあるトイレシーツの上でちゃんとウンPしたので、
『えらいねー』なんて言いながら見ていたら次の瞬間っ!
ぺろっとひと舐めしたかと思うとお口を開けてくわえたんです
とっさに『だめー!』って言ったらびっくりしたのか口からぽろっと落として『え?』って顔してましたぁ。。。

話には聞いたことあったけど、実際見たのは初めてで自分の目を疑いましたが、
昨日も同じような場面を目撃しちゃったのでこれは間違いない・・・
食べちゃうんだぁ><

たしかに食いしん坊のウィルくんだけど、そこまで!?
それだけお腹ペコペコの環境に今までいたってことかなぁ・・・

今思えば帰宅したときにいつもよりウンPが少なーい日がありましたし、
サークルの外までウンPのカケラが飛んでる時もありました。←くわえて振り回してる?

けっこうショックだったんですけど、
私が知らなかっただけでこういうコ実はたくさんいるんでしょうか?


ウィル お昼寝


こんな天使の寝顔なのにね・・・

もう食べちゃだめだよぉー!
スポンサーサイト
trackback*0 | comment*8 | 未分類
comment
alcachofa #-
初めまして
私もドッグレスキュー保護犬だったチワワ2匹の里親の者です。
ウチの子も、すぐ片付けられない時は食べてしまったり食べそうだったりします。
人間にはショッキングですが
犬にはよくある事らしく、病気やストレスが原因の場合もあるけれど、遊びの一種くらいのノリだったりもするようです。
代表さんから聞いた話では、繁殖場から保護された子は後者のケースで食糞する子が多いそうです。
すぐに片付けて貰えないしする事が無くヒマなので、遊んでいるうちに食べちゃってクセになってしまう、という…
なので、私は、あまり深刻に考えず、とにかくすぐ片付けるようにだけ気を付けています。
留守中などすぐ片付けられない時には、あちゃ~(>_<)って事もありますが…
市販の食糞防止グッズも色々出てますよ。ウチでは使った事ありませんが。

じゅんこさんからお聞きした、ウィル君のビビリ方は、
コントのようなドタバタした驚き方(漫画みたいに飛び上がったり)、自分から人にくっついて回るくせにこちらから行くと逃げる所など、
ウチのぽんずとても似ていて、他人事と思えません。
ウチもさびしんぼうクラブに入部させてほしい位です。
2009/12/07(月) 10:27:53 | URL | edit
私も隣で寝たい
あぁ。。。暖かそうv-10
いいなぁ~まったりと隣で寝たいです(笑)

食糞?びっくりしちゃいましたね。
alcachofaさんも書いておられるとおり、人間にとってうんPは汚いものなんだけど、わんこ(特に保護犬)にとってはそんなに汚いものじゃないのです。なんていうか。。。ともにあるもの(笑)って感じ。

出来るだけ早く片付けて、また同じような事をやるようならウィルくんの場合は、今回みたいにびっくりさせとけば辞める方向に行くと思います。

まぁ、「そのお口で舐めないで~v-12」って思う気持ちはわかります。ちなみに我が家は、幸太くんとぱちは時々食糞します。しかも食べたいうんPと食べないうんPがあるの!!非常に謎!!(ちなみに幸太くんは保護犬ですらないのに)

マット、本日お送りしましたv-25
明日着くかな?と思います。
2009/12/07(月) 14:58:21 | URL | edit
レオママ #-
No title
こんばんは、そしてはじめまして。
ドッグレスキューに保護されたチワワのさくらの里親です。
さくらもじゅんこさんに預かっていただいておりました。

さくらの食糞もかなり重症でした。
毎日やられましたよ~。
でも我が家に来て半年位で、自然に治りました。
心身ともに状態が落ち着くと治るなかなと思いました。

今は預かりっこのはんぞ~君に毎日やられています。
恐らくはんぞ~は心の問題ではなく、栄養不良が原因です。
成長期なのにガリガリに痩せているので~。
2009/12/07(月) 21:23:19 | URL | edit
まみ #-
alcachofaさんへ
初めまして!
ぽんずくんはウィルとよく似ているんですね!そんなわんこがいるということを知ってなんだかうれしいです^^
ウィルは食いしん坊なのでお腹がすいて食べてるのかと思いましたけど、遊びの延長線で食べるようになっちゃうということもあるんですかぁ。。。勉強になりますv-363
日中はどうしても一人でお留守番なので仕方ないですが、人が一緒に居るときはalcachofaさんのようにすぐ片付けるようにして食べるクセがぬけてくれたらいいなぁと思います。しばらくは様子見ですね!
また経過をブログにアップします☆コメントありがとうございます!u u
こんどalcachofaさんのブログにもお邪魔させてください!

さみしんぼう倶楽部はただいま新入部員募集中です^^
さみしいクセにへっぴり腰でちょっと笑えちゃうところがかわいいですよね!!ぽんずくんもぜひ部活動に励んでくださいv-10



2009/12/07(月) 21:31:44 | URL | edit
まみ #-
じゅんこさんへ
じゅんこさんちのコもあるんですか~(驚)
けっこう身近なことなんですかねぇ。。。驚きです!
本人(本犬)は何気なくしていることなんでしょうね。
ともにあるもの・・・ですもんね(笑)

ウィルは軽く「こらぁ」とか「だめぇ」というと注意されてるってわかるみたいなので(←さすがびびりぃ^^)、見つけたら注意して、すぐ片付けて・・・っていう感じでやってみます!!
あと、歯磨きは念入りに(^^;

マット、ありがとうございます!!!
楽しみでーすぅ♪
2009/12/07(月) 23:30:48 | URL | edit
まみ #-
レオママさんへ
はじめまして!
さくらちゃん、毎日だったんですかぁ、大変ですね><
心の状態によってっていうのも考えられますね。
ウィルはさみしんぼうなので、じゅんこさんちに居たときよりも今は一人でいる時間が確実にながいのが少し気がかりではあるんです。←一緒にお留守番するわんこもいないので。
これは慣れてもらうしかないかなぁと思っています。。。

あと、なでていてけっこう骨がでてるなぁと感じるのでウィルも栄養が足りてないというのも考えられますね。。。

色々教えていただいてウィルの行動1つにもいろんな理由が考えられてとっても勉強になります!
あんまり考えすぎるのも良くないと思いますが、いろんな可能性を考えて観察したいと思います!
ありがとうございます!!

はんぞ~くん、栄養たくさんとってはやくコロコロわんこになってくれるといいですね^^
2009/12/07(月) 23:49:32 | URL | edit
alcachofa #-
ご連絡
事後報告でスミマセンが、
私のブログのリンク集にこちらのブログを掲載させていただきました。
また遊びに来ますね♪
さみしんぼう倶楽部、是非ウチの2匹も入部させてください。v-408
ぽんずはウィル君と同じドタバタ系びびり、キングはじっと固まる系びびりです。
チワワは基本びびりな子が多いですが、ビビリ方はそれぞれで面白いです。(って、これじゃビビリんぼう倶楽部!?v-356
2009/12/08(火) 01:53:22 | URL | edit
まみ #-
alcachofaさんへ
リンクに載せてくださってありがとうございます!
私のブログの方にもalcachofaさんのブログを掲載させてください^^
←もう掲載させていただいてしまいましたがぁ^^;

ぽんずくんもキングくんもさみしんぼう倶楽部(別名:びびりんぼう倶楽部e-445)の一員として、よろしくお願いします^^
2009/12/08(火) 21:26:32 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
profil
