--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/07/11 (Sun) 19:13

乾燥肌??

変な座り方のウィル(@ @)ノ





最近フケ(?)が出ています。

IMG_0888.jpg
これは写真用にわざとブラッシングして目立つようにたくさん出したのですが、
こんなかんじで黒毛だからけっこう目立ちます!

IMG_0890.jpg




うちに来て一ヶ月くらいのころも一度こんなふうになった事がありました。
(去年の12月ごろ)
ふだんはあまり抜け毛が気にならないウィルが抜け毛が急に多くなるとき、
フケも一緒にでてきます。
去年の12月と今年の7月だから毛の生え変わりかな??
前回は毛が抜けなくなってくるとフケもなくなりました。


乾燥肌なのかも?と思ってシャンプーを変えようか検討中です







関係ないのですが先日の七夕に人間用に買ったケーキ。
IMG_0892.jpg


巣鴨の駅に最近できたアトレに入っているBerry cafe ChouChouというお店のものです。
カフェ コムサ系列のお店みたいなのですがフルーツたっぷりで甘さ控えめのタルトがとってもおいしかったです^^ ワンカットがけっこう大きめなのですがペロリといけます♪
久々のヒットだったので嬉しくてご紹介(^ ^*)







trackback*0 | comment*2 | 未分類
comment
くうちゃん #aMLCwEEc
はじめまして♪
じゅんこさんのコメントを見て お邪魔しましたv-411

フケの原因は色々ありますけど
1 薬用シャンプーでの洗いすぎ
2 シャンプー自体が合わない
3 保湿剤を必要とした肌になってる

エアコンと使ってると乾燥して 保湿が必要となったり 老化が原因で 保湿が必要になる場合があります

洗いすぎなら 間隔をあけて見るか 思い切って優しいシャンプーにかえる(私的にはラファンシーズかビルバックのエピスースがお薦め)
保湿なら ビルバックのヒュミラック(コンディショナー代わり) が保湿が良いですよv-218
2010/07/12(月) 18:38:47 | URL | edit
まみ #-
くうちゃんさんへ
はじめまして^^♪
コメントありがとうございます☆

シャンプーは1ヶ月に1回程でにおいが気になってきたらする程度なので多すぎるということはないと思うのです~なのでシャンプーが合わないか、乾燥か、っぽいです><
シャンプーは色んな種類があって何を使っていいやら(@ @)ノという感じだったのでくうちゃんさんが教えてくださったのを参考に選んでみたいと思いますv-353

本を読むとスムースチワワは皮膚が弱いコも多いと書いてあったので気をつけたいと思います^^ありがとうございます☆☆
2010/07/13(火) 14:46:25 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
profil
