--/--/-- (--) --:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/10/04 (Mon) 11:00

箱根旅行♪♪

最近、珍しくお出掛けが多いわが家ですが、
先週末は一泊二日の箱根温泉旅行へ出掛けました^^




まずは旅館へ向かうバスを待つ間、箱根湯本駅周辺を散策

そこで見つけたのがこちらの干物屋さん↓↓
IMG_1373.jpg
試食用に置いてある干物(アジ、鯛など)を自由に焼いて試食出来るんです!!
お店の人は側にいないので完全フリーで試食出来ます

IMG_1375.jpg
おいしくいただきました^^(買わなくてごめんなさい




その後、旅館の近くにある観光地『仙石原』という所に行きました!
ここは見渡す限りのススキが有名のようです!

写真だとイマイチ上手に撮れなかったのですが><
お天気が良かったこの日はススキが金色に光っていてとってもキレイでした!!

IMG_1386.jpg

IMG_1417.jpg


空飛ぶウィル~
IMG_1402_20101004103140.jpg

微妙なお顔^^;
IMG_1403.jpg



草を食べるウィル  草食系男子デス
IMG_1412.jpg





今回のお宿は一の湯さんです

snap_denmami_2010101112239.jpg

とってもきれいな旅館で、わんこOKのお宿でときどき気になる消臭剤(?)っぽいニオイもまったくありません。お料理もです!食いしん坊の私たちは『グルメプラン』にしました。

IMG_1429.jpg

IMG_1431.jpg


小さいですが、予約制で貸し切り露天風呂もあります!
残念ながらお風呂だけはわんこ同伴不可なのでウィルはお部屋でお留守番。

お部屋に残されるウィルの表情^^
IMG_1450.jpg
お留守番ですか・・・?




この一の湯さん、今まで行ったどの宿より、わんこさんへのルールがしっかりしていて・・・↓↓↓
IMG_1454.jpg
『どうしても吠えてしまうコは食事の時間はお部屋でお留守番』だったり、
『お部屋で粗相してしまった場合クリーニング代を支払う』だったり、他にもいくつか、なかなかシビアでした。。。
お部屋もレストランもお庭もとっても清潔で居心地良かったので、
これくらいきっちりしているおかげなのかなぁ・・・?と思いました

ウィルはおトイレも上手にしてくれて(お部屋でお留守番の時は念のためマナーベルト着用)、
レストランでは吠える事もナイので私的には居心地良かったです^^


普段はおとなしくても他のわんちゃんに反応して吠えてしまうコももちろんいます。
実際はレストランで多少吠えたからといって旅館の方に注意されるわけではありません^^
でも注意書きがしてあるからには、飼い主としては気になるのでしょう、、、
食事中、別のテーブルで飼い主さんから注意されているわんこがいると

IMG_1451.jpg
ウィルはその都度こんな顔していました。
自分が怒られている訳じゃないのにびびっています^^;


ちょっと気を使う部分は多いけどそれが苦にならない方には、
従業員の方の対応も良いし、オススメのお宿です^^



前回同様、旅行中だけ距離が縮まる二人。ウィルとダンナさん。
IMG_1438.jpg

IMG_1441.jpg

IMG_1446.jpg

家に帰るとあっという間に元通りに見えますが、きっと少~しずつ距離が縮まっているハズ!
(と、思いたい!)



IMG_1457.jpg

その調子で仲良くなっていこうね、うぃーちゃん









trackback*0 | comment*7 | 未分類
comment
じゅんこ #-
今が夏(秋)休み?
まみさん宅は今が休暇なんですね~。
沢山お出掛けが出来て羨ましい限りですv-10

空飛ぶウィルくん、可愛い!!
スーパーWANですね(笑)←本犬は迷惑極まりないだろうケド。

すすきも秋らしくて素敵だし、煮魚もお刺身もおいしそう。
まみさん、晴れ女ですか?
雨降りませんね(笑)

2010/10/05(火) 14:51:45 | URL | edit
みきぞぉ #-
No title
晴天の中の箱根、いいですねぇ(^^♪

食事中に真顔のウィルくんに笑ってしまいましたw
よほど怖かったのかな…(笑)

えつさんに寄り添うウィルくんを見ると、安心している感じですねv-290

今月末に両親とジュリも連れて旅行するのですが、宿のマナーが厳しく書いてあると、知らない人や犬が嫌で警戒吠えするジュリが問題に…

今回、決めた宿で何事もないように祈るばかりです(^_^;)
2010/10/05(火) 22:51:00 | URL | edit
まみ #-
じゅんこさんへ
最近、えつさんのお休みが土日になったので、今まで行ってみたかったところにまとめて出掛けています^^いつまた平日休みの生活になるかわからないので今のうちに・・・!

私は雨女です!!(自称)同窓会の時にいつも天気がすぐれないのは私のせいなんです。。。きっとe-445

どちらかと言えばえつさんが晴れ男だと思います!
もしかしたらウィルかもしれませんねv-278
2010/10/07(木) 12:05:03 | URL | edit
まみ #-
みきぞぉさんへ
旅行中だけなぜかえつさんに対する警戒が少し解けるようなんです^^;
えつさんもここぞとばかりにウィルに話しかけています(普段は話しかけると唸られますe-263

宿のマナーは厳しかったですが、わんこ可の宿は基本犬好きの方しか来ないはずですから吠えても周りのお客さんはそんなに気にしてない様子でした^^
ジュリちゃんも居心地の良い宿だと良いですねe-343
2010/10/07(木) 13:06:21 | URL | edit
レオママ #-
No title
すご~い、今度は箱根に行かれたのですね。
ウィル君、大人しいし、もう旅行も安心して連れていけますね。

泊まったお部屋がおしっこ臭かった事があって、
かなりガックシきたので、
規則が厳しいのは、いいように思います。

えつぞうさんとウィル君の距離が、
旅行中縮まるっていうの、わかります。
レオさくも外だとすごくパパっこになりますから。

我が家も明日から伊豆高原に行ってきま~す。
最近雨女のレオママです。
2010/10/08(金) 15:37:32 | URL | edit
まみ #-
レオママさんへ
わが家は電車移動なのでウィルには電車に慣れてもらいたくて色々連れ出しています^^今でも電車に乗ると最初は震えていますが、5駅くらい進むとおさまる様になってきました♪
恐がっていてもおとなしいウィルなのでお出掛けしやすく、感謝しています^^
ウィルもレオ君さくらちゃんのように『パパっこ』と言える日が来るようにえつさんには頑張ってほしいですe-282

三連休は土曜日だけお天気あやしいですが日~月はもちそうですね!
楽しんできてくださいっe-446
2010/10/08(金) 18:25:40 | URL | edit
#
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/19(火) 15:27:34 | | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
profil
