--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/01/06 (Thu) 21:45

ワックス掛け。

昨年末のハナシですが・・・

年末ぎりぎりに大掃除に取りかかったわが家では、
前々からやりたかった滑り止めワックス掛けに取り組みました。




忘年会でトムさんから「何度も塗らないと効果があんまり。。。」とアドバイス頂いたのでとりあえず二度塗りで挑んでみました。

出来映えはこの通りです↓↓


<Before>
IMG_2076.jpg


<After>
IMG_2075.jpg


Beforeの状態が悪すぎるのかも知れませんが
人生初のワックス掛けはツヤツヤになって満足です♪
でも肝心の滑り止め効果は、、、というと人間が靴下で歩く分にはブレーキがかかり『おぉ~』という歓声が上がりましたが、ウィルが走るのを見ていると効果の程は『?』です
トムさんのおっしゃっていた事がよくわかりました~(笑)

まぁ、見た目がきれいになったから頑張った甲斐はあったという事にします
次回は三度塗りでやってみます。



大掃除中のうぃーちゃん。

IMG_2067.jpg
眠そうです。
『なにバタバタやってるの?』


IMG_2070.jpg
寝ました。



と、ここで先日の忘年会の際にグチらせていただいた(笑)ダンナさんのレコード部屋の様子を一部ご紹介させていただきたいと思います。

IMG_2077.jpg
ごちゃ

IMG_2078.jpg
ごちゃ

IMG_2082.jpg
ごちゃごちゃ


これ以外にも床置きダンボールがざっと数えて15箱ほど。。。
年明け早々にはレコードを売ったり実家に送らせてもらったりして少しは減らしてくれると言っていましたが。
でも確か1年前も同じ事言っていたので実現するかどうかは怪しいです。。。


男は有言実行でお願いします!!


ね、うぃーちゃん(^^)ノ


IMG_0904.jpg

『よくわかりませ~ん』









スポンサーサイト
trackback*0 | comment*2 | 未分類
comment
じゅんこ #-
うちも
年末にワックス掛けと大掃除が出来なかったので、今日ワックス掛けをしました。ワックス掛けると艶々になって水に強くなるから嬉しいです。

わたし、洋服を買い足したので少し処分しないといけません。
荷物って増えちゃうから。。。(汗

うぃ~ちゃん、リラックスしていて可愛い!
2011/01/09(日) 21:14:37 | URL | edit
まみ #-
じゅんこさんへ
ワックス掛けって初めてやったのですがピカピカになって目に見える効果があって達成感ありますね!!次の日軽い筋肉痛にもなったので(運動不足...^^;)良い運動にもなりました!

洋服って気付けば溜まっちゃいますよね~私も「こんなの持ってたっけ?」って言うのがよく出てきちゃいます。一度着なくなったものって再度着ることはもうないような気がするので思い切って捨てないと片付かないですよね^^;

うぃーちゃんはだらだらリラックスモードです。体に力が入っていないふにゃふにゃ状態に最近よくなっています^^
2011/01/11(火) 14:17:28 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
profil
