--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/01/19 (Wed) 04:51

富山へ里帰り

週末を利用して、私の実家のある富山へ里帰りしてきました。

着いたその日に、まずは富山の美味を満喫♪

コチラは『白子の昆布焼き』↓


今回はこれを食べに帰省したと言っても過言ではないくらい、大好物です!

レバーとかの内蔵系が苦手な私は白子も普段は好んで食べないのですが、これだけは別!!
臭みや苦みは全く無しで、口の中でとろける程甘いんです!!
富山の県民食である昆布で作った船に、
白子とワカメとお酒を入れて炭火で焼くだけらしいのですが絶品です
昆布のうまみが全て白子にしみ込んでいます!


他には「カキ酢」↓↓や、
最近東京でもよく聞くようになった「寒ブリ」のお刺身や大好きな富山のお寿司を堪能させてもらいました^^
IMG_2102.jpg


この食事の後、ダンナさんと私はお父さんに連れられて、父行きつけのスナック遊びへ・・・^^;
いつものお決まりコースなのですが、楽しかったです♪



次の日は私の父方のおじいちゃん、おばあちゃん家へ~

シーズーのココ(7歳・女の子)がいます
IMG_2109.jpg

『ココ~』と呼ぶとこんなポーズで応えてくれます^^
IMG_2111.jpg

楽しみだったウィルと初対面♪

ウィルがいつも通り逃げ惑うだろうな~と予想して行ったのですが、
意外にもお互いほとんど干渉せずに同じ部屋で過ごしました。

ココちゃんはおじいちゃんおばあちゃんにべったり甘えん坊で育ったので犬よりも人間大好きわんこ。ウィルにはあんまり構ってきません。それがウィルにはちょうど良かったようです


興味はあるけど、、、
IMG_2124.jpg

目は合わせない二人、、、
IMG_2123.jpg

目が合うとウィルは逃げます・・・^^;
ココも追いかけたりはしません。
IMG_2121.jpg


この距離を保って過ごしました^^
IMG_2108.jpg


一度だけ、ココがよそ見している間にウィルが接近!!
IMG_2127.jpg

やっぱり興味はあるのね^^
勇気だしました
でもココは気にしません。


ウィルが兄弟犬の華丸くん、フェイスくん以外のわんこと初めて怯えすに一緒に過ごせたのでこの日は大満足でした

そして新たな仮説→もしかして人間と一緒でわんこさんの場合でも女の子の方が好きなのかも?
そういえばじゅんこさん宅で預かりだった時もぱーちゃん大好きだったみたいだし・・・


またココちゃんに会いに行こうね!ウィル







スポンサーサイト
trackback*0 | comment*4 | 未分類
comment
じゅんこ #-
富山も美味しそう!!
なんですか!
その山盛り白子&昆布舟??
初めて見ました!美味しそうv-10
(東京でも富山の郷土料理が食べれる場所ってあるんでしょうか?)

うぃ~ちゃん、成長していますね。
ココちゃんとの微妙な距離感がとてもいいと思います。
女の子が好き?大人しい子が好き?自分に関心を持たない子が好き?
どうなんでしょうね(笑)
2011/01/19(水) 23:14:09 | URL | edit
まみ #-
じゅんこさんへ
美味しいですよ~!富山^^♪
じゅんこさんもそうだと思いますが、海の幸はやっぱり地元がいちばんと思っています♪
以前、巣鴨を歩いていて富山料理のお店(『越中』みたいな名前だったとおもうんですけど)を見つけたことがあります。
でも、地元人にとって東京にある郷土料理のお店ってお値段高めで敷居が高いんですよね・・・(実家に帰れば食べ放題だし。なんて思ったりして^^;)だからまだ入ったことはありません☆

ウィル、ストライクゾーン狭すぎですよねi-202
友達をえり好みしないよう、どんどん鍛えていきたいと思います(笑)

2011/01/21(金) 16:23:32 | URL | edit
トム #-
No title
日本海側は海の幸が美味しいですよね。
私の実家は新潟市内で母の実家が富山市内。
私が生まれたのも富山市。
なんか親近感わきます。
小学生の時までは、夏休みは毎年富山の母の実家に行き、いとこたちと遊ぶのが楽しみでした。
ほたるいかを食べに富山に行きたいです。
2011/01/24(月) 07:21:42 | URL | edit
まみ #-
トムさんへ
トムさんの生まれは富山なんですか~!
東京で富山関係の方に出会うことは滅多にないのでなんだか嬉しいです^^私も小学生までは富山市内に住んでいました。
田舎ですけどやっぱり食べ物は格別ですi-184
ほたるいかは新鮮なお刺身が最高ですi-184i-184
2011/01/24(月) 14:48:00 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
profil
