--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/03/27 (Sun) 23:49

久しぶりの更新。

約1ヶ月ぶりのブログ更新です。

ブログに書こうと思っていたことも写真もたくさん溜まってたはずなのに
一体何を書けばいいかわからなくなってしまった状態です




まずは、わが家のウィル



変わりなく、のんびりまったりしています^^


先日の地震の日は私もダンナさんも出勤中だった為、ウィルは一人で耐えていてくれました。最初の地震がおこって会社のデスクの下に潜りながら一番に頭にうかんだのは『ウィル~!!』でした。
地震直後は電車が全て止まり、タクシーも全くつかまらない状況でしたので家まで三時間半歩きました。ドアを開けるといつもは喜んで飛びついてくるウィルが床すれすれに体を低くしてすり寄ってきて、『怖かったよ~』と言っているようでした><

地震がなにかはわからないと思いますが、家の中のものがたくさん落ちていたのでその音がこわかったんだろうと思います。

とにかく無事で良かったです!!!

悪いことばかり考えたくないけど、それからしばらくは余震も続いていたしお留守番させるのが本当に嫌でした>< なんでこんな時に会社休みにならないの~って思ってました。





そんな中、3/20は結婚式を予定していた私達。。。
延期という決断をしました

本当は無理矢理にでも決行したかったです。(だって延期はこれで二度目です
延期にするなら中止に、とお願いしました。

親族だけで、来れる方だけで、規模を縮小してやろうか・・・という案も出ていましたが、式まで1週間をきっており人数確定済みだった為、縮小して行っても予定通りの金額が発生すること、
今は遠出するのが怖いと言っていた地元富山から来てくれる友達が、式には本当に出たいのにと言ってくれたこと、
式場側が延期であれば違約金が一切かからないようにしてくれると言ってもらえたこと、ダンナさんの会社がこの地震で大忙しになり結婚式当日もほとんどの人が仕事で出席できなくなったこと、など、色々、本当に色々悩んで延期という結論に至りました。

せっかく出席するつもりでいたのにと嫌な思いをされている方もいるはずだと思うと
これで良かったのかどうかは正直今もわからず、、、(だって二度目の延期だし・・・

でもダンナさんはこれで良かったんだよと言っていたので、私もそう思って次回に向けて再度頑張るしかありません



先週末、家の中の結婚式の準備品を一旦全て片付けました。

IMG_2487.jpg

この1ヶ月たくさん時間を費やしてきたものたち
手作りの席次表、席札、ウェルカムドール、二次会景品、などなど・・・



そのまま新婚旅行にも行くつもりだったので、それ関係も一旦お蔵入りに><

IMG_2486.jpg


モルディブでお魚さんたちをたくさん撮るために用意したカメラの防水カバーもおあずけです

IMG_2485.jpg



私の式場だけで結婚式を延期した方は20組はいるそうです。
そうなると、近い日取りはどんどん埋まってしまうので速攻次の日取りを決めました。

次回は6月に決定。今度こそ、今度こそ、無事式をあげられますように







スポンサーサイト
trackback*0 | comment*2 | 未分類
comment
みきぞぉ #-
No title
今回の地震で挙式と旅行の延期されたんですね…

私の従妹が5月に挙式するのですが、5月の日程でもこんな時に挙式ができないというカップルも多いようで、従妹に挙式会場からどうするか?と連絡があり相談を受けました。

結局、従妹は予定通りにすることになりましたが、仕事で忙しい中、準備をしてたであろうまみさん達には、『なんで、このタイミングに~』って思いですよね。

6月には、事態も変わって挙式できることを祈っておりますm(__)m

2011/03/28(月) 21:48:22 | URL | edit
まみ #-
ありがとうございます^^
私の式場は都内なので計画停電は関係ないですが、関係ある場所の式場だと7月の予定でも夏の電力不足を予想して早めに延期にしている方もいるようです。心配していてはキリがないですが、今回は本当すごいタイミングだったなぁ~って思いました^^;

今は、ゲストの方も私達も『あの時、延期にして良かった』って思えるくらい6月の式を楽しめたら良いな~と思っています^^

4月9日オフ会を予定していますが、詳細はもう少々お待ちくださいね☆メールします(u u*)♪

2011/03/28(月) 22:48:38 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
profil
